RAINBOW FACTORY

世界を虹色に染めたい、Nijicoの日記
--/--/--


2012/03/18

永遠の永遠の永遠

IMGP1927_convert_20120518140545.jpg

大阪国立国際美術館
草間彌生「永遠の永遠の永遠」展を見に行ってきた。


IMGP1932_convert_20120518131646.jpg
どこもかしこも、ドットちゃんがお出迎え。


IMGP1928_convert_20120518131401.jpg
彌生さま。


IMGP1935_convert_20120518131314.jpg
写真撮影OKの作品があって、とても楽しめる展覧会です。



IMGP1940_convert_20120518134815.jpg
【チューリップに愛を込めて、永遠に祈る】
赤と、白と、自分!


IMGP1949_convert_20120518135338.jpg
さりげなく、サイン発見。


20120212231342dea.jpg
【魂の灯】 
(撮影NGの為、外のモニターにて。)
一面鏡張りに、床には水。天井からカラフルな電球がぶら下っているという不思議な空間。
小さな個室に入る形で、一人30秒ぐらいしか入れないのだけど
ずーーーっとそこにいたい感覚に襲われます。


まさに 宇宙。


IMGP1942_convert_20120518134941.jpg
【大いなる巨大な南瓜】
直島で会ったこの子に、また会えました。



さてここで、近くのリーガロイヤルホテルへ移動。

IMGP1938_convert_20120518134644.jpg
【明日咲く花】
リーガロイヤルホテルに置いている作品です。



IMGP1947_convert_20120518135409.jpg
せっかくなんで、展覧会特別仕様の水玉メニューを!
「水玉オムレツ」

IMGP1944_convert_20120518135458.jpg
アイスと見せかけて、ムースだよ~。
どうだ、かわいいだろ。



リーガロイヤルホテルへは、大阪駅から無料送迎バスも出ていて、楽ちんお得でした◎


IMGP1936_convert_20120518131126.jpg
とにかく元気が出て、パワーチャージできました。

またどこかで彌生さんの作品にお目にかかりたいな。





「草間彌生 永遠の永遠の永遠」展 HP
http://www.asahi.com/kusama/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://factorynana.blog9.fc2.com/tb.php/51-c3d738f2
大阪国立国際美術館草間彌生「永遠の永遠の永遠」展を見に行ってきた。どこもかしこも、ドットちゃんがお出迎え。彌生さま。写真撮影OKの作品があって、とても楽しめる展覧会です。【チューリップに愛を込めて、永遠に祈る】赤と、白と、自分!さりげなく、サイン発見。【...
2012/05/20(日) 02:24:25 | まとめwoネタ速neo

■  Profile

Nijico

Author:Nijico
性別:女
血液型:O型

自己紹介:
琵琶湖近りんに住んでる
旅と音楽が生きがいの自由人。

〔使用カメラ〕
PENTAX k-x
RICOH CX4
vivicam5050

■  twitter

■  Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■  Category

DAIRY (15)
FLOWER (9)
PHOTO (8)
TRAVEL (7)
CAFE (4)
ART (6)
KYOTO (3)

■  Archives

■  Link

■  Friend

この人とブロともになる

■  Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

■  ♪

■  Wether

